のーじょぶろぐ

経験0の無職がスマホアプリ作りに挑戦

二十台無職がスマホアプリ作りに挑戦 19日目

チュートリアルの基礎編が終わった。どんどん陽子・中性子モドキを生成していって、段々FPSが下がるのを観察する内容。……なんだけど下の画像だと平均FPS(緑)が逆に上がってるな。実際は少し待てばすぐに30fpsくらいに下がる。明日は内容を復習がてら、Android向けにビルドしてFPSがどうなるか観察してみるか

f:id:N0J0B:20181225231706j:plain

ボールをランダム生成して原点への力を加え続けている

f:id:N0J0B:20181225231824j:plain

ボールは増える一方なのでだんだんFPSが下がってくる様子を観察した

・デスクトップが6年前くらいに3万で買ったやつなので、そろそろ新調したいと思っていたら、corei7-9700K、GTX2070、メモリ16G、SSD240G+HDD1T搭載機が18万で売ってて心がぐらついた……これならKenshiとか余裕で動くだろうし、最新のゲームでもしばらくは動かせるだろうな……ヘッドセット買えばVRもできるだろうし。貯金はあるんだけど、さすがに分不相応な感じもするんだよなあ……まあもう少し考えよう