のーじょぶろぐ

経験0の無職がスマホアプリ作りに挑戦

二十台無職がスマホアプリ作りに挑戦 4日目

・画面をタップするとルーレットが回るおみくじプログラムを写経して自分のスマホで動かした。実際に動いたときは思わず変な声が出てしまったw

スマホには開発者モードってのがあるのを知った。これを設定してUSBデバッグモードを許可しないと開発環境からスマホを認識してくれなかった。自分のAndroid機では。

・スワイプして車を走らせ、旗の前ぎりぎりで止めるゲームを写経。スワイプ長さに応じて初速度が決まって後は指数関数的に減衰(上のルーレットと同じ)。画面には車と旗の距離を表示するUIが設定してある。走ってる途中にもスワイプできるしタップすればほぼ止まるからまあクソゲーなんだが、それでも動くとめちゃくちゃうれしい。

・久々に有意義に時間を使った気がする。ニートの人にはUnityをお勧めしたい。