二十台無職がスマホアプリ作りに挑戦 11日目
・効果音をつけたり、スコアや残機の表示、タイトル画面とリザルト画面を作ったりした。シンプルだけどゲームと呼びうるものができたと思う
・ポーズの方法、フェードアウトの方法、商用使用可能なフリーフォントなどを調べた
・シーンをまたいで変数等の情報を保存するためのいくつかの方法を調べた。今回はその中で一番簡単そうなstatic変数を使った。
・Unityのマニュアルのスクリプトの項を少しずつ読んだほうがいいかもしれない。1からC#を勉強するよりUnityの中での使われ方やUnityの関数を色々知ったほうがいい気がする。ただ基本はやりたいことをググッて出できた関数の使い方をマニュアルで見るって感じだろうけど。